スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月09日

バク部隊解説その2

22115102: SERGEANT58



お腹を空かせて遊びに(皆殺しに)行った所が敵があまりにも予想外に強敵過ぎた!
気軽に入ったお店が実は高級料理店で出づら!みたいな。

そんな感じで敵に捕らわれて拷問から隙をついての敵地からの撤退戦を仕掛けます。





敵を倒しながら自身の装備を取り戻しつつ倒した敵の装備を剥ぎ取ってあと残り最後は味方に救援要請が出来る無線機を手に入れたらおkおk。3Cキャメルバックは敵から剥ぎ取ったもの。



じゃあ無線機無いのに何故この時コムタック2付けてんの?ってなるんですが、無線機手に入れたらすぐ行動に移せるからという都合の良いお話...(実際この時無線機まだ購入してなかったんです...)
実際の軍はどうなんでしょう?今すぐには使わない不必要な物は任務の負担になるから最初は付けずにいるのかな?

余談ですが、撤退戦といえばヘルシングOVA試写会でアーカード役の中田譲治さんがヒラコーに「撤退戦と退却戦の違いは何?」とつっこみを入れていたのが強く印象に残っています。自分も一緒だと思っていたのですが後から調べてみると少し違うみたいですね。


今回はこんな感じで!  


Posted by KAEDE at 18:19Comments(0)

2016年04月05日

バク部隊解説

52015102:SERGEANT58






戦闘の血を匂わせる場所にふっと現れ勝手に戦闘に参加してその場にいる者達を全員皆殺しにする大迷惑戦闘狂部隊。

報酬は敵の悪夢を食べること。お腹いっぱいなったら消える。お家帰ってねるねるねるね。


電球ネックレスはバク部隊の安全制御装置。



夜は通常は皆さんお寝んねの時間じゃないですか。それで明かりを消して寝る訳で。それで電球ネックレスの明かりを消してる時は敵の夢を食べる=戦闘状態、点灯させる時=休戦状態、敵に命乞いをさせるタイムな訳です。



去年岐阜に初遠征した時に愛知県のミリタリーショップBase EXCHANGEさんで購入した3C×チョコチップのカスタムバックはダンプポーチの代わりに使用しました。





今回はこんな感じで!  


Posted by KAEDE at 17:53Comments(0)

2016年04月05日

初めに。

皆さん、こんばんは。初めましての方は初めまして。KAEDEと申します。

この度ミリブロを始めることにしました。


私はサバイバルゲームの経歴も浅くミリタリーでの銃と装備の知識もまだまだ低いのでこのブログは私のUO装備の設定解説中心でやっていこうと思っています。

UOはUnknown Operators=所属不明戦闘員ということで私の装備の設定も説明せずにこのまま謎のままで良いんじゃないかなーと設定を公表しないつもりでいたんですが、自分の装備には奇抜なモノを入れていたりしているのでこれはただの飾りじゃなくてこの装備にはちゃんと必要不可欠なモノなんだよーと伝えたいのもありますし。


とりあえず今回はこんな感じで!  


Posted by KAEDE at 03:24Comments(0)